BAZOOKA 高校生ラップ選手権

BAZOOKAという番組の人気コーナー「高校生ラップ選手権第大会」を取り上げます。 ラッパー達のリリックやライム(歌詞)は聞き取りで書いておりますので、違う場合などご指摘いただけると嬉しいです。

当ブログをご覧いただきありがとうございます!!管理人の都合で更新の方が遅れてご迷惑おかけしてすいません。

そして情報提供くれるヘッズとマイメン達いつもバイブスをありがとうございます!!
フリスタダンジョンブログ→http://freestyledungeon.publog.jp/

第11回高校生ラップ選手権【9for バトル集動画】

第11回高校生ラップ選手権に優勝した9forのバトル集動画!
出典:http://www.gotaram.com/

第11回高校生ラップ選手権に優勝した9forのバトル集動画!



<9forバトル戦績>
第11回高校生ラップ選手権に優勝した9forのバトル集動画!
出典:http://www.pipipipipi5volts.com/

1回戦 vs ミメイ 延長3-2
2回戦 vs SHABAZ 5-0
準決勝 vs MOGURA 5-0
決勝 vs core-boy 延長


優勝候補に挙げられていた9forでしたが、その予想通り優勝を手にしましたね!

今回の11回大会はこれまで盛り上げてきた高校生ラップ選手権の常連ラッパーたちが卒業してかなりフレッシュな大会になっていたかと思います。

回を重ねるごとに思うのはそれぞれがスタイルにこだわりを持っているという部分ですねー

ラップは基本出来て当たり前という前提で、フロ―やフェイク、ライミングなどを追求している高校生ラッパーがほんとに増えてきているなーと思いました!

HIP-HOPは周りの人や流行りとは違うところ求めるスタイルが色濃いだけに当たり前の流れではあるけど、とにかく高校生らしさというのはほぼほぼ無くなってきている感じですね。

うまくラップするラッパーはどんどん増えていくなかで、どれだけオリジナルなスタイルと言葉の力を磨いていけるかがものすごく難しくなってきそうですねー

今後どんなふうに日本のHIP-HOPが盛り上がっていくのかが楽しみです!!

第11回高校生ラップ選手権in 仙台【フル動画】

3234564

4月10日にスカパーで放送された「第11回高校生ラップ選手権in 仙台」の動画がyoutubeにアップされました!

今回の出場者のほとんどが初出場というフレッシュな大会でした。それだけに誰がどんなラップをするの、どんなバトルになるのかが予想がつかなかったですねー

おさらい

第11回高校生RAP選手権 in 仙台直前SP動画 出場者16名発表!!はこちら
 
第11回高校生ラップ選手権出場者たちのMCバトルまとめはこちら


第11回高校生RAP選手権出場メンバー
  1. Core-Boy(東京)
  2. ルイス(東京)
  3. ミメイ(京都)
  4. HYDO(和歌山)
  5. 夢句(神奈川)
  6. Hardy(大阪)
  7. Authority(青森)
  8. NoZu(東京)
  9. 4stump(大阪)
  10. SHABAZ(新潟)
  11. T.T.K(福島)
  12. 9for(神奈川) 本命?
  13. MOGURA(北海道)
  14. G-HOPE(長野)
  15. MC鋼(大分)
  16. W1ng(高知)

第11回高校生ラップ選手権in 仙台【フル動画】


第11回高校生ラップ選手権動画【全バトルのみ】

第11回高校生ラップ選手権動画【全バトルのみ】

まだ大会の全本編動画はアップされておりませんが、【全バトルのみ】編集された動画がアップされていたのでサイトで共有しまーす♪

全本編を先に見たい方はネタバレになりますので要注意をお願いしますね~

全本編の動画がアップされ次第また更新していきます!!


第11回高校生ラップ選手権動画【全バトルのみ】


第11回高校生ラップ選手権出場者たちのMCバトルまとめはこちら

第11回高校生RAP選手権 in 仙台のスカパー放送日は4月10日(月) !

<第11回高校生RAP選手権 in 仙台の放送日について>
rap11_title_2

出典:https://www.bs-sptv.com/bazooka/rap/


第11回高校生RAP選手権は3月30日(木)にて大会は無事終了しましたね!

気になる大会の結果は放送が終了するまでここでは触れませんので、結果を早く知りたい人はおのおので情報をリサーチしてみてください。

■BSスカパーでの放送日
第11回高校生RAP選手権 in 仙台
放送日時:4月10日(月) 21:00~23:00

BSスカパー!BAZOOKA!!!チャンネル
 

第11回高校生ラップ選手権出場者たちのMCバトルまとめ

第11回高校生ラップ選手権出場者たちのMCバトルまとめ
 

第11回高校生ラップ選手権出場者(数名)


9for 対 Coreboy


渋谷サイファー祭り 決勝 Luiz vs 9for


第11回高校生RAP選手権出場メンバー
第11回高校生ラップ選手権出場者たちのMCバトルまとめ 
  1. Core-Boy(東京)
  2. ルイス(東京)
  3. ミメイ(京都)
  4. HYDO(和歌山)
  5. 夢句(神奈川)
  6. Hardy(大阪)
  7. Authority(青森)
  8. NoZu(東京)
  9. 4stump(大阪)
  10. SHABAZ(新潟)
  11. T.T.K(福島)
  12. 9for(神奈川) 本命?
  13. MOGURA(北海道)
  14. G-HOPE(長野)
  15. MC鋼(大分)
  16. W1ng(高知)

第11回高校生RAP選手権 in 仙台直前SP動画 出場者16名発表!!

第11回高校生RAP選手権 in 仙台直前SP動画!!

いよいよ今月の3月30日(木)に開催される第11回高校生ラップ選手権の直前SP動画がアップされました!!

今回は初の東北 仙台での開催です。

323565566


そしていよいよ第11回高校生RAP選手権の出場メンバー16名発表です!!

3235655663


BAZOOKA!!!#190 第11回高校生RAP選手権in仙台直前SP

番組内容:
  • 各ゲストが選ぶベストバウトの紹介
  • 第11回高校生RAP選手権の出場メンバー16名発表
  • 期待のMC、優勝候補の予想(KEN THE 390が参加)

ゲスト:
R-指定(Creepy Nuts)、臼田あさ美、酒井健太(アルコ&ピース)、MARIA(SIMI LAB)
KEN THE 390(途中参加)



Youtube


第11回高校生ラップ選手権出場者たちのMCバトルまとめはこちら

第11回高校生RAP選手権出場メンバー
  1. Core-Boy(東京)
  2. ルイス(東京)
  3. ミメイ(京都)
  4. HYDO(和歌山)
  5. 夢句(神奈川)
  6. Hardy(大阪)
  7. Authority(青森)
  8. NoZu(東京)
  9. 4stump(大阪)
  10. SHABAZ(新潟)
  11. T.T.K(福島)
  12. 9for(神奈川) 本命?
  13. MOGURA(北海道)
  14. G-HOPE(長野)
  15. MC鋼(大分)
  16. W1ng(高知)


Twitterの反応まとめ




 







 

第11回高校生RAP選手権は、ほぼ完全に新しいメンバーでの選手権となりましたね~

審査委員たちも触れているようにラップは基本出来て当たり前が前提での勝負になりますよね。

ファンも審査委員も普通のラップスキルに慣れ過ぎている分、パンチラインや言葉のセンス、フローの遊び方などこの辺りをどれだけ本選で出しきれるかがトーナメントを勝ち進むカギとなりそうです。

みんなも予想しているようにCore-Boy、9for、G-HOPE、この辺りが持っていきそうな感じはしますね。
 

いや~楽しみです!!

 第11回高校生ラップ選手権出場者たちのMCバトルまとめはこちら

第11回 高校生ラップ選手権は初の東北開催!!

rap11_title
出典:https://www.bs-sptv.com/bazooka/rap/

第11回高校生ラップ選手権出場者たちのMCバトルまとめはこちら


みなさん、管理人のhです。

更新がむっちゃ久々になってしまいました。。(ほんと申し訳ないです)


休んではいられません

いよいよ第11回 高校生ラップ選手権の開催が決定しましたね~

舞台は初の東北~!!

大会の概要
開催日程:2017年3月30日(木)OPEN14:30/START15:00
開催場所:チームスマイル・仙台PIT(宮城県仙台市太白区あすと長町2-2-50)

審査員・DJ
審査委員長:漢a.k.a.GAMI
審査員:MARIA(SIMI LAB)・鎮座DOPENESS・ACE 他
レフェリー:HIDADDY 
DJ:KEN-BO
オーディション審査委員長:HIDADDY
オーディション審査員:KEN THE 390・MC正社員 

チケット概要
2017年2月11日(土)10:00~プレイガイドにてチケット発売決定!
 詳しくはHPでチェックを!!
 

高校生ラップ史上最高の規模と盛り上がりを見せた第10回大会が終わり、気持ち的にひとまずシリーズ1が完結して、第11回大会から新たに2シーズン目が始まったような、そんな新鮮な感覚がありますね(個人的に)

11回大会に出場するMCの発表はまだですが、ネット上でささやかれている情報があったので共有します。


予想出場者MC ※まだ確定ではないです



いや~新鮮ですね。

でも、9回大会で衝撃的なパンチラインをかまし話題を呼んだ「Reichi」や大口をかます「W1NG」の名前や、

その他、東北北海道レペゼンの「言xTHEANSWER」、「LEON a.k.a 獅子」、「Salvador(サルバドール)」などまだまだネーミングの強い人気MCも健在ですね~(※まだ確定ではないです)

また新たなスター(ヤバいやつ)がどんどん出てきてほしいです!!


第11回高校生ラップ選手権出場者たちのMCバトルまとめはこちら

おまけ

第11回高校生ラップ選手権 出場がほぼ確定なメンバーたちのバトル動画



また情報が入り次第アップしていきます!!

第11回高校生ラップ選手権出場者たちのMCバトルまとめはこちら

ラッパーのEINSHTEINが演技してますよ。※動画紹介あり

884391b1-1908-46b4-b8d4-26585abb7031
出典:https://motion-gallery.net/projects/tsubatomitsu


ラッパーEINSHTEIN初主演映画『唾と蜜』!!

初の脚本・監督となる短編映画『japing』をわずか20万円で制作し、ヒューストン国際映画祭・短編部門ゴールド&日本芸術センター映像グランプリ・若獅子賞をW受賞した監督・牧賢治が初の長編映画製作に挑む。今作は撮影規模・出演陣を大幅にスケールアップし、かねてから監督が映像化したかったストーリーをついに具現化!HIPHOPのアート性、裏に潜むアングラ世界、一人の青年の心の葛藤を描いた渾身の作。
 引用:https://motion-gallery.net/projects/tsubatomitsu
 

主演のEINSHTEIN以外にも、高校生ラップで活躍した三日月、かしわ、Willy Wonkaなども出演しているそうです!

e76b1839-bfae-4a30-8d2e-5ea81f42fc7a


”HIPHOPのアート性、裏に潜むアングラ世界、一人の青年の心の葛藤を描いた渾身の作。”


 
はたしてこの映画面白いのだろうか??

 
ちなみに、カンヌ国際映画祭受賞を目指すそうです!


※現在撮影に関わった費用350万円をクラウドファインディングで集っている模様。


記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード