2回大会の決勝戦はKay-on対GOMESS。

Kay-onはハスキーボイスと確かなライミングで決勝へ進んできました。対するGOMESSは言葉数の多さやインパクトのあるパンチラインで強者を倒して上がって来ました。さあ2回大会の決勝です。決勝は3バース勝負!



(引用元→スカパー公式

Kay-on
若手の証言で一発証明
いつだって俺の表現
ラップで更生したから
いつだって集まってくれて
アリガトウゴザイマス
アニョハセヨ
やっと立てたぜ憧れの
このステージ いつだってイメージ
してからメッセージ お前に即提示


GOMESS
yo yo 悪りーなお前のイメージ上に
俺は存在しなかったand 今地上初
分かってるぜ俺は史上初
たった一人だけ勝ち上がる日本人
お前の国ではアニョハセヨ?
こっちではおはよう
だからいつも握手しよう
って言ってるぜ?
この場所でハグしよう
って言うのは無意味
ヤバい奴が上がるべき


Kay-on
お前は人種差別主義者 
そんな奴は俺には勝つのは無理さ
なら入っとけよKKK
でも俺は全然I don't care
ai このまま現在進行形
HIPHOP で掴むぜ
Dream on mothafucker
俺がNo.1 このまま行くぜ Oh


GOMESS
yo yo 大丈夫
人種差別? 絶対しない
俺はされてるはず
現在 小六 中一 中二 中三
過ごした結果 俺 みんなから見れば
怖畏な目  俺は奇妙な目
見られてるが 今ここでも色濃い目
見てる奴ら全員に届かすHIPHOP
証言の八番手は俺がなる
 


Kay-on
何言ってるか分からない
一昨日来やがれ
mother fucker bitch 
お前の韻は心に響かないから
俺が獲る優勝トロフィー
韓国人として日本に
生まれたことが誇り
それが何か悪い?
俺がレぺゼンしている
在日マジだぜ

GOMESS
yoyo
悪くはねえ ただ日本上でやる以上
長(おさ)を決めなきゃ いけないのが条件
分かってるだろ? I'm still No.1
言いたくて来てるだけだぜ
次のアンダーグラウンド
No.1が18歳? だったらどうだい?
ニューカマー皆 一切合財
hands upすれば次に繋がる
それが日本語ラップ最大のグルーヴ 





結果は
kay-onが勝ちました(札挙げナシ)。

GOMESSは負けはしたものの、この大会における存在意義はかなりあったでしょう。かなりの言葉数と卓越した言い回し。新しい風が吹いた瞬間でしたね。

自身もそれまで駅前で一人でラップしていたのが、第3回大会の紹介VTRでは、仲間を増やしてサイファーしていたのですから、大会に出てよかったと思います。

もちろんkay-onもノリのいいライムとフローは素晴らしかったです。この後の大会で彼のラップ仲間「DK」が出場します。先にソチラをアップしているので、もう見てる方も多いと思いますが一応紹介。こちらの記事です。
GOMESSの第3回大会の試合もこちらから見れます。

もう一回見たい方は動画のタイムスライダを50:51に合わせるか、1度ページを更新することでバトル部分から動画再生できます。 


この次の大会はなんと出場者を全国から募り、16名のMCが集いました。こちらからどうぞ