ついにきたぜ決勝戦!韻の硬さと強烈なパンチラインを放つYZERR 対 常連のライムガンマンRACKです。何者にも媚びず己を磨く!


(引用元→スカパー公式


RACK
決して譲れないぜこの美学 
俺もこの場でMIC踊りだす 
まず今日は こいつ殺しだす 
こいつと決勝ここがコロシアム 
みたいな感じさ 俺もっと昇りだす 
わかるかなお前ライムノートに書く
俺もこの場で頂上に立つ 
わかるかお前優勝 超遠いな 

YZERR
ai yo
俺がお前の代わりに頂上行く 
やばい剛速球
まるで超特急 
つまり俺は
そこらの高校球児 
と違ぇ相当juicy 
ラップ始めた超童子から
中心から塗り替える
今日の空気 
つまり俺が王様になる
まぁ野球で言うとこの王貞治 
お前ごときに作戦練る?
コイツ倒してやるぜ楽天セール 
 

RACK
お前言うならば王貞治?
んでもって聞かせる大阪のラップ 
わかるか?
まるでking王冠となる
んでもって死んでしまうぜyeah 
わかるかなお前
スキルの差でも愚痴るのか 
でもMICフリルとか 
やっぱ辞めてくださいよ 
こんなサイファー見せつける
オリジナリティなラップしよう

YZERR
お前じゃねーよ
俺がking of high school 
つまり言うならば
hip hopを愛する 
俺が頂く残りのチャンス 
殺しのバースになるぜ
今年のチャンプ 
みてーなもんだな
俺がブチかます 
おめーのことを
ホントに打ちかます 
ai yo俺がかますだけ 
あの時の汚名なら晴らすだけ 
 

RACK
晴らすだけ?
でもお前黙るだけの
言葉は言わないぜ 
ちゃんとブチかます
でもクリティカル 
お前に一言
ラップに無理がある ha!
だから辞めてくださいよ 
さよならだ
アリか
ナシか
マルか
バツか
イチか
バッ チか ー!
ノっかるぜこの倍速度
俺今日は…
最高潮 ↑

YZERR
お前フローできてない
ラップ超高速 
まるで乱暴に
運転する暴走族 
ならお前の暴走を止める
ビートの道路交通法 
まずお前1から学べ
スキルの教習所 
小中高
何 学んだかが
超重要 
なら中身の無ぇ
ラップは今日終了 
俺のライム喰らえば
超重症 
このスキル見たら
多分俺が優勝ってそう言うっしょ?


書き起こし:ass holeさん(速書起し師範)







優勝は…









YZERR!



オメデトウ!川崎大使がちゃんと羽ばたきました☆前回の出場 時からは想像も出来ないほどのレベルアップぶり。ミルコ・タイガーがミルコクロコップになって戻ってきたのを思い出しました。いやあ予想全くしてなかったなあ。


で、私の周りでこの戦いの勝敗を疑問視する方が多かったので、私なりに解説しておきます。退屈で長いので興味ない人は他のページへ行ってくださいね。


勢いがあったのは断然RACKですが、内容は

「俺がking」
「優勝は無理がある。だってお前ネタっぽいっしょ。」

ということを単刀直入に早口で言っています。

大してYZERRは

「俺がking」
「俺がお前を止める。」
「いや早口凄いけど、暴走しすぎだから基本を学べよ」


ということを聞き取りやすく、言っています。


高校生ラップ選手権は何か議題があってのバトルじゃないので、他のMCの戦いにおいても言っている内容というのはほとんど同じなんですが、

YZERRの言っている内容は比喩(例え)があるんですよね。王様を王貞治に例えたり、ラップの暴走族を止めるビートの道路交通法などすごい高いです。単純に聞いてて伝わるし、面白いでしょ?

T-pablowも比喩が上手いんですが、誰に教わったんでしょうか?結構な大技なのにコンスタントに出せていつもスゴイなあと思ってます。

はじめて高校生ラップを見た人が勝敗を決めるとしたら楽しめるとしたらYZERRだと思います。それくらいわかりやすかった。

映像だから何度も見れますが、実際は一発勝負ですから、RACKは「なんかスゴそうだけど何言ってるかわからない」という印象でしょう。
 

あと、ネタという言葉をよく聞きますが、仮にネタで11バースも回せるならそれはそれでスゴイよ。別のスキルポント追加だよ。「アンサーがない」という声については初戦のDK戦で書きましたのでそちらをご覧ください。


ということで第五回は倍の倍のスキルでYZERR君が優勝。ただ、この試合でRACK君の今後もさらに楽しみになりましたね。

5回大会試合覧へはこちら

管理人の5回大会の感想はこちら