コメントにて出場MC一覧いただきました!いつもありがとうございます。


29:30位から出場者のオーディション&発表です。

ジブラ君 笑 めちゃくちゃウマイ。
子供向け番組のナレーションできそう。



第7回の出場者!こちらです。


【初挑戦組】
・ANATOMIA (18歳・埼玉)
 ・Icerey (16歳・神奈川)
・MC Rey (17歳・大阪)
・KY-7 (18歳・石川)
・Jua (18歳・埼玉)
・Y-HONET (18歳・埼玉)

<前回 初出場組>
・言xTHEANSWER (16歳・北海道)
・Rude-a (18歳・沖縄)
・SLEAZY (16歳・広島)
・SNOZZZ (17歳・神奈川)
・Salvador (16歳・東京)

<3回以上出場者>
・MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻(18歳・長野)
・EINSHTEIN (17歳・大阪)
・S-MA BISKET(18歳・京都)
・RACK(18歳・京都)
・Willy Wonka a.k.a TAKA(18歳・大阪)



今回オーディション400人越えだって!スゲー。
そして23時間ラップを聴いたというダースさん本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

なんかむしろ、東京・大阪だけでなく北海道・仙台・福岡あたりでもやれるといいですよね。
この盛り上がりが続けば、5年後位にはそうなってそうですね。





私的に注目するのは


初出場組では


・MCrey
・KY-7


ラップに軸がありましたね。キャラもできてました。人生的に乗り越えてきたというか。短いVTRながら響くものがありました。注目しております。



あと
・Y-HONET 


この人未知数でしたね。シャカゾンビのビッグブルーみたいな雰囲気でした。面白かったー。




で、前回組では



・SLEAZY



広島のMCですがノリが江戸っ子というか、チャキチャキしていて。

6回大会は初戦から、ニガリが相手というまさかのラスボス展開。


負けてしまいましたが、物おじしない所がすごい良かったですよね。


エリィさんも同じようなことを言ってて、よく見てるなーと思いました。



6回大会の初戦。ニガリ君とのワンバース目の最後で



頂きまっせ
ディファ有明



ちゃっかり韻踏んでるんですよね。
イントネーションですぐに気づかなかったけど。


型があまりなくて、即興感というかノリ大事にしてて気持ちかったです。韻も硬いですし。声もよく通ってましたね。彼は結構逸材かと思います。



・今回は じょうが出ないのがとても残念です。ああいうスチャダラ感のあるMCはこれまでにいなかったので。
拳法でいうところの、酔拳というか…。あの感じはなかなか出ないですよ。(ちなみに僕、SUIKENさん大好きです!)




で、常連組についてですが、



予想投票ではやはりMCニガリが一番ですね。



4回大会位からすでに、ニガリ君の能力は総合的にはトップクラスだったと思います。


ただ、2バース勝負の場合はニガリ君に不利な部分がありまして、それは「ちゃんとアンサーするところ」。



ルール上決勝以外は2バースまでしか攻撃のチャンスがないので、相手の土俵に持っていかれた時に、それにそってちゃんと返してしまうんですよね。で、土俵際から押し返しきれずに終わってしまう。


5回大会のリラックス戦での敗戦はそれが見られました。


それがなければ間違いないと思います…。。。







とも言い切れないですね。




やっぱりRACKがいますから。RACKつったらハマった時は半端ないですからね。1バースで全部ひっくり返してしまう男。



どっちもバトル出来るし、タイプも違うので、ぶつかったらめちゃくちゃ沸きますよね!!超見たい!




そして、さらに今回の注目はWilly Wonka。


あのTAKAが戻ってきました。ラップ選手権、創世記きってのエース。


かの強豪EINSHTEINもTAKAにインスパイアされて、ラップを志したというほど。
多分「TAKAを見て!」っていう関西の子はちょこちょこいるんじゃないかと思います。



それほど影響のあるMCです。


私にとってもTAKAはヒーローですので、どれだけのものを見せてくれるのか期待します。



そして今回は埼玉から3名出場。
私はTKDAくろぶちさんリスペクトなので、埼玉勢にも期待しております。新たなる埼玉のラッパーに期待。



さらに、やっぱり今回もR指定さんのヤバイ解説を期待してます。


私のレビューは何度も繰り返し見なおしてから、思ったことを書いているんですが、





あの人はその場で聞いただけで、私より深いところをまとめてしゃべるんですよ。頭おかしいって。勉強になりまくり。



どうなってんだよ。




というわけで、第七回も確かな愛で期待しましょう。




日曜日って知ってたら行けたんだよな~








役者が揃いました。今回は盛り上がりそうですね!!





投票はこちらへ移動しました!