言×THE ANSWER
言×THE ANSWER

出場した大会暦
第六回、七回(準優勝)大会、

北のSmiley Face Killahこと言×THE ANSWER。

言×THE ANSWERといえば第六回大会で初出場し、15才(第六回大会時)とは思えない完成度のあるラップスタイルとそのスキルの高さに審査員をはじめ世間に大きな衝撃を与えた。
その大会で王者となったMC☆ニガリとの2回戦目、「後攻で~。」から始まった勝負は、敗れはしたものの高いスキルを見せつける名勝負となった。

そして、第七回大会にも順当に出場を果たし、期待通りの活躍で決勝まで進んだ。その決勝で対戦する相手が奇しくも 前回2回戦目で敗戦を味わったMC☆ニガリ。お互いのスキルが見事に噛み合い前代未聞となる決勝での「もう一回!」。惜しくもリベンジは果たせなかったが、このバトルもまたベストバウトにふさわしい名勝負となった。

2度敗れたMC☆ニガリは七回大会で卒業となってしまい ここ(高校生ラップ選手権)でのリベンジはできなくなったが、彼自身の挑戦はまだまだ可能なのでぜひ期待したい。

【第6回〜第7回】言×THEANSWER バトル前紹介VTR




おさらい


◆六回大会  2回戦敗退
1回戦 対 TOSHIKI



2回戦 対 MC☆ニガリ





◆七回大会  準優勝
1回戦 対 KY7



2回戦 対 EINSHTEIN



3回戦(準決勝) 対 Willy Wonka a.k.a TAKA



4回戦(決勝) 対 MC☆ニガリ



言×THE ANSWERの誰が聞いても分かりやすいライムと心地よいフローセンスは日本のHip-Hop界で活躍するための大きな武器になる。
個人的に言×THE ANSWERはKREVAのような存在になっていくのでは。


言×THE ANSWER 関連:
Twitter:言xTHEANSWER‎@hashimotoyuta
Youtube:言xTHEANSWER