第9回高校生ラップ選手権 準決勝 第1試合 Lick-G vs 写楽


リリック書き起こし&レビューは
↓↓


【Lick-G】
yeah まずはここらで
なんか言おうと思ったけど
まずお前に良く似合う rest in piece
今日もワック調理するレシピ!
だからぁ歴史!塗り替える
変えてくだけEverything
だからEverything
マイクがmedicine
ここらで撃沈
今日は塗り替えるだけだから!

【写楽】
歴史残せないぜ俺の
言葉とフローに溺れ溺死するぜ
激進するのはこっち
しっかり写楽のMicrophone
どこむいとんねんこっち
チラチラ見ても俺の方が
イカしたラップするからみんな見ました?
これが写楽だぜ覚えときな!

【Lick-G】
覚えときな見ました?見ました?
ライムで地盤沈下させてくだけだ
俺のスキルだぜ  yeah yeah
こっからやってくだけ
お前は言葉詰め込んでるだけの満員電車
そんなんじゃ勝利の女神と
愛人契約は結べない
西野カナみたいに震えない!

【写楽 】
じじじじじ地盤沈下
俺マイクを持ったピッチングマシンだ!
ここから頭の方が進化
したら投げるストレートかシンカー
ここでカーブまたスライダー
こいつの頭そこでスライスだ
yeah 投げるぜここで
フリスビー グリズリー
噛み付く写楽の勝利!


ビート:Scenario / A Tribe Called Quest
第7回大会、言xTHEANSWER vs TAKAの1本目と同じビートですね。


リリック書き起こし
by,マスカットさん

ビートの情報提供
by,あさん





この試合は 3-2で Lick-Gの勝利!



3-2と僅差にはなったが、安定したフローとライムの運びを巧みにぶつけてくるLick-Gの勢いはまだまだ止まらない!

敗れはしたものの、写楽の2バーズ目 Lick-Gの出したライム、地盤沈下から、チンパンジーだ→進化→シンガー→スライダー→スライスだ までの流れにちょっとしびれた。