第9回高校生ラップ選手権 1回戦 第7試合 G-YARD(ジーヤード) vs W1NG(ウィング)

リリック書き起こし&レビューは
↓↓


[W1NG]
聞いたぜ得意技足払い
立ち話な奴価値はない
なら高笑いしてくぜ
ハハハッハ~ やっぱ
頭のキャップ真っ赤っか
だって俺ラッパーじゃん
有言実行しちゃうこんな試合だろ
俺がしたいのはバチバチな試合
いただきます
だから火花散らす

[G-YARD]
高笑いとか言ってるけど
この場所で俺には敵わない
相手にならないからさ
スキニーパンツとか
B-BOYスタンスねーな
スキニーのオカマ野郎
B-BOYはルーズが基本だろ
相手じゃねえこんなワックMC
テクニカルで見せつけていくぜ

[W1NG]
勝った負けたばっかだけが
ラッパーならば待ったなしだ
かっさらうわ Fuck da murder
カスはじゃあなさいなら
こんなやり方ノリ方どうだ
スリムがUSの
流行りって知らないのかよ
DOPEMAN君見たら分かるだろ
ILL-Cの早口もそうさ
お前どこにも全く何もないから
気持ちがないから寝ときなさい

[G-YARD]
まくし立てる時点で格下です
俺スキルで日本各地上げる
お前とは違え 中指より
俺ならこの場でかますスキル
こいつ口だけ 自信過剰
てか俺を前にしてビビんなよ
はいだせえだせえ 相手じゃねえ
しっかり開いた口にbomを落とすぜ

ビート:たぶんDeep cover / Dr.Dre & Snoop Dogg(自信なし)


延長戦

[G-YARD]
全身白を殺す 前進しよう
成し遂げちゃうぜ 前人未踏
当たり前だろ 俺の方がやべえ
っていうかお前の
そのスタンスだせえ
今日広げるオメガミューティーズ
今日のこの場所は俺が中心
当たり前 チューニングズレた
俺のこのヤバすぎるスキルには注意

[W1NG]
何がお前が前人未踏?
ならそろそろW1NGエンジン始動
しながら俺はアクセル全開ベタ踏み
取っ払ったブレーキで
ブレーキなんか無え
だって俺ならいつでも白
クレイジー こんなノリ方でも
いつものようにかますぜ

[G-YARD]
ベタ踏みしてるアクセル だけど
こいつのラップスキルは下手すぎ
相手じゃない減らず口より
俺がこの場所いただく勝ち
俺がしっかり決める
お前はアナルをちゃんと締めとけ
お前の首締め上げる
羽交い締め
こんな奴は破壊してえ

[W1NG]
俺は羽交い締めで
破壊しねえ
お分かりで?
こいつラップ下手です
怪我でお前は出られなくなった
言い訳ばっかのクソラッパー
mother fucker
何がお前が柔道ラッパー?
なら俺やってくしかねえ
このスピーカーの
俺なら上に行けるから
お前に負けられません

ビート:Hip Hop Is Dead / Nas feat.will.i.am





この試合は 延長の末 4-1で G-YARDの勝利!



これはいい勝負でしたね。
レオクマ裂固の次で、しかもどちらも初登場で会場沸くかなーと不安でしたが、そんな杞憂を吹っ飛ばす熱いバトルでした。
最後のターンでW1NGが失速しちゃったのが痛かった、でもそれがなかったらそれこそ勝敗がわからないですね。

延長ビート確認でヒップホップイズデッドが流れた後にダースが
「さて、誰が生きて誰が死ぬのか」とコメントしていましたが
まさにそのくらいのバチバチでしたね。

ついでに余談ですが

W1NGの紹介映像「自分のラップに相当な自信」の字幕は
確か会場だと「YAZAWAばりのビッグマウス」的な内容でした(ナレーションも)。
BGMが矢沢永吉(止まらないHa~Ha)なのもそれです。
なぜか差し替わってましたね。

他にも$antaくんの謎のダンスや、三日月くんのCD屋ドサ回りの映像もカットされてました…。

レビュー提供:
by,あさん(会場で観覧されたファンの方&リリック起こしをしてくださっている方)





管理人レビュー


G-YARDはほんと嬉しそうにラップするなー。正統派のバトルスタイルだけど、芯が強いから吐き出す言葉にまったく迷いがない。さすが、黒帯MC!! てか、柔道とラップ、何かすごい。

VTR紹介からビックマウスをアピールしてたW1NG。これでしょぼかったらやだなぁ・・・と思ったけど、普通にスキルフルなラップスタイルだった。飄々(ひょうひょう)とラップするスタイルが、どことなくSALVADORくんのスタイルとも似ているような。。



G-YARDの、
「B-Boyはルーズが基本だろ?」に対して、

W1NGの、
「スリムがUSの流行って知らないの?」

このやり取りを聞いて、高校生だなーと感じて微笑でしまった。