第9回高校生ラップ選手権 1回戦 第4試合 写楽(しゃらく) vs DOPEMAN(ドープマン)


リリック書き起こし&レビューは
↓↓
 

[写楽]
俺が負けると思ってるだろ 俺が殺すからしっかり見とけ
パパッパッパッパッパッパッパッパ バズーカ撃ち込む キッキッ Ka-Boom キッ
しっかり盛り上げる会場 おい気持ち悪いな
ヒョロヒョロした身体よりも 愛知豊川ラッパー盛り上げる こいつやきそばパンマン

[DOPEMAN]
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル Blah Blah Blah Blah Blah Blah Blah
始まったこいつ死のカウントダウン はいバイバイヘイターズ Fuck Fuck Fuck
俺の優勝が見たいだろうが そう
俺がやる お前はフローも何も出来てない ただの馬鹿野郎

[写楽]
フローも何も出来てないって言ってるわりに こいつ何言ってるか聞こえない
さっぱり分からない 手を振ってNo No No  俺の勝ち
頂くメジャー 振り切るキャプテンだ これやべえぜ100m
ぶっ飛ばした300m かますぜ勝負 ぶっ殺す写楽の勝利

[DOPEMAN]
ふざけんな お前の勝ち? こいつ俺に負けるやろ
俺のフロー 勝ち確定 これが希望
Hey Boy 見た目からしてチェリーボーイに興味ない
このステージで踊り Matchだろう

ビート
My cutie pie / Lil Jon feat.T-Pain, Problem, Snoop Dogg

リリック書き起こし
by,あさん





この試合は 3-2で 写楽の勝利!


R-指定さんも言っていたように、お互いに銃声をかまし合うパンチラインには今までにない斬新さを感じましたね。2人とも1バース目の勢いがヤバかった!

写楽は落ち着いてアンサーを返しながら韻を畳みかけていくスタイル。

DOPEMANのバトルは予想着かないフリーキーなスタイルが単純に面白い。


個人的にもう一回を上げてほしかった。。


あと、写楽のVTR紹介が何だか泣ける・・・
知らない人にいきなり殴られるって、、、切なすぎる
ぜひラップで上がっていってほしいものです!