第9回高校生ラップ選手権 1回戦 第1試合 Lick-G(リックジー) vs APELIL


リリック書き起こし&レビューは
↓↓


【APELIL】
What's up? やっと大阪に立てた 俺がここで
もらうぜ王者 俺がここでもらう勝利の亡者 OK?
I'm APELIL こっからラップをかましてキックするだけ
歴史に残るバース今キック APELIL

【Lick-G】
APELIL ラップ下手なのはマジで昨日にしてくれ
今日嘘つく日じゃないぜ このやり方だけで見せてく
お前が両想い? ヒップホップの勝利の女神とは程遠い
だから決めてく 決めてく お前を沈めてく

【APELIL】
勝利の女神? メリージェーンなんて俺にはいらねえ
俺はドラッグなんかキメてない 俺はずっと十分ラップ決めてるぜ
俺は薬より 俺は夢を売るプッシャー 福生

【Lick-G】
やってくだけ お前とは違うやり方聞いとけ
バタフライナイフより危ないマイクの扱いは まるでスターウォーズのパルパティーン
だから決めてくだけ Rさんが笑ったの見逃してない
俺がメイス・ウィンドゥならジャンゴ・フェット 首斬られて終わるそんなバッドエンド


リリック書き起こし
by,あさん





この試合は 5-0で Lick-Gの勝利!




この試合はちょっと経験値の差が完全にでちゃいましたね。

Lick-Gの落ち着き感と相変わらずのスキルフルなラップが圧倒でした。

APELILは決して悪くはなかったけど、審査員の方のコメント通りもっと落ち着いて聞き取りやすさがあれば、もう少し印象も変わっていたのかな。


ともあれ、この勝負はLick-Gの圧勝でしたね。