DOPEMAN(ドープマン)
maxresdefault

MCネーム:DOPE MAN (ドぺ) from 大阪
本名:大毛一輝(おおげかずき)
異名:大阪のCITY BOY
影響を受けたラッパー:Young Thug
出場した大会暦:
第八回大会(1回戦敗退)
第九回大会(1回戦敗退)


DOPEMANは大阪を拠点に活動するラッパー。
選手権でも活躍した「WillyWonka aka TAKA」や「S-MA BISKET」とは同じ地域(関西)であり共にラッパーとしての活動を行っている。

DOPEMANはこれまで第八回、九回と2大会に出場し、2大会とも1回戦敗退となってしまったが、これまでの出場ラッパーにはまったくタイプのラップスタイルで大きなインパクトを残した。

そしてDOPEMANといえば、毎回地元の仲間内で流行っている流行語のパンチラインも彼を象徴する一つになっている。 第八回大会「ブッコロ~」、第九回大会は「みやこ~」。(DOPEMANくん好きのフヘッズの間では流行っているかもしれない笑)

DOPEMANは第九回大会の時点で選手権出場の規定上 ラストとなってしまったが、彼の選手権でのワンバース ワンバースでファンを楽しませてくれた。


第九回大会 DOPEMAN 紹介VTR





おさらい

◆第八回大会
・1回戦 VS 言×THEANSWER


【字幕付き】バトルのみ



◆第九回大会
・1回戦 VS 写楽


【字幕付き】バトルのみ

 

これはあくまで個人的な見方ですが、DOPEMANは今のMCバトルスタイルの流行りじゃないだけで、実はもう一歩先の次元に足を踏み入れているのではないか?と感じてしまう。

最近はいろんなMCがどんどん出てくる中、あまりいない独特な世界感を持ったラッパーなので、どうかそのまま自身の感性を貫いていってほしい。

ということで、DOPEMANの今後のMCバトルや音源などに期待したい。


おまけ

RGTO RMX ft.moz mcRey - DOPEMAN



DOPEMAN 関連:
Twitter:DOPE MAN (ドぺ)@dopeman_1030