BAZOOKA 高校生ラップ選手権

BAZOOKAという番組の人気コーナー「高校生ラップ選手権第大会」を取り上げます。 ラッパー達のリリックやライム(歌詞)は聞き取りで書いておりますので、違う場合などご指摘いただけると嬉しいです。

お久しぶりです!4年ぶりにやっと少しだけまとまった時間が出来ました!また更新してきます!初めての方!ご覧いただきありがとうございますm(__)m

フリスタダンジョンブログ→http://freestyledungeon.publog.jp/

言xTHEANSWER vs じょう 【準決勝-1】第10回大会

言xTHEANSWER vs じょう 【準決勝-1】第10回大会

 
リリック書き起こし&レビューは
↓↓ 

 現在準備中<(_ _)>
 

T-Pablow vs Icerey 【準決勝-2】第10回大会

T-Pablow vs Icerey 【準決勝-2】第10回大会

 

リリック書き起こし&レビューは
↓↓

 現在準備中<(_ _)>
 

T-Pablow vs じょう 【決勝】 第10回大会

T-Pablow vs じょう 【決勝】 第10回大会




 リリック書き起こし&レビューは
↓↓
 続きを読む

【お知らせ】第10回 高校生ラップ選手権の放送日は9月26日(月)

64654564131416

【お知らせ】

高校生ラップ選手権のファンのみなさん、
いつも当ブログを観覧いただきありがとうございます<(_ _)>
 
昨日(8/30)武道館で行われた第10回大会は大盛況で終えたみたいですね~♪
ネット上では大会の様子を撮影した動画がアップされてたり、SNSなどでも結果についていろいろ出回っています。 
もちろん、当ブログではTV放送が終わり動画がアップされるまで ネタバレに関わることについては一切触れませんのでご安心ください。
あとこれはお願いなのですが、コメントを投稿いただく場合同じようにネタバレに関することは動画がアップされるまで控えていただける幸いです。
 
<スカパーでの放送日は>
9月26日(月)後9:00~深0:00

動画がアップされるのはおそらくそれ以降になると思います。
確認でき次第またブログで共有させていただきます!!

そして、その際はリリック情報やビート情報などの情報提供をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>♪
 

「高校生RAP選手権とは何だSP」 第1回~9回大会までの総集編

いよいよ本日(8・30)第10回大会が武道館にて行われますねー
(残念ながら僕(管理人)は生で見にいくことはできないのですが・・(-_-)zzz)

回を重ねていくたびに確実に盛り上がっている高校生ラップ選手権。
その選手権も第10回目にしてアーティストたちの憧れの聖地「武道館」まできちゃいました。
そんな人気の高校生ラップ選手権とは何なのか?と題し、これまでの総集編となるSP動画です

さらに、ゲストライブには第2回王者のKay-on(&Kwiseon)が登場してます



 

第10回高校生ラップ選手権直前 全出場ラッパーがフリースタイルで一言メッセージ!

645645446546

第10回高校生ラップ選手権直前に全出場ラッパーたちがその意気込みを込めたメッセージを発信した動画がアップされていたので共有します♪

 

第10回大会の出場者 過去のバトルと主に紹介(トーナメント順)



おさらい

 第10回高校生RAP選手権の出場者16名

■歴代優勝者5名
1.T-PABLOW (第1回、4回大会)
2.YZERR (第5回大会)
3.MCニガリ (第6回、7回大会)
4.LEON a.k.a.獅子 (第8回大会)
5.裂固 (第9回大会)

■投票ランキング上位11名
6.言×THEANSWER
7.RACK
8.Lick-G
9.ANATOMIA
10.写楽
11.Rude-α
12.EINSHTEIN
13.lcerey
14.じょう
15.Ry-lax
16.R'kuma


対戦カード
67864654564664

第10回高校生RAP選手権 直前SP

第10回高校生RAP選手権 直前SP

いよいよ本大会の開催(8/30(火))まであと半月になりましたねー

第10回大会の詳細はこちらより
http://hiscrap.publog.jp/archives/48482018.html
 

ということで、

第10回高校生RAP選手権 直前SPの動画がアップされていましたので共有します!

ゲスト:EXILE 三代目JSoulBrothers NAOTO

第10回高校生RAP選手権 直前SP

 
第10回高校生ラップ選手権 全16名トーナメントの対戦カード決定シーンのみ







ネタバレ注意!!













第10回高校生RAP選手権の出場者16名

■歴代優勝者5名
  1. T-PABLOW (第1回、4回大会)
  2. YZERR (第5回大会)
  3. MCニガリ (第6回、7回大会)
  4. LEON a.k.a.獅子 (第8回大会)
  5. 裂固 (第9回大会)

■投票ランキング上位11名
  1. 言×THEANSWER 10,191 Votes
  2. RACK 9,627 Votes
  3. Lick-G 9,625 Votes
  4. ANATOMIA 9,625 Votes
  5. 写楽 9,624 Votes
  6. Rude-α 9,623 Votes
  7. EINSHTEIN 9,622 Votes
  8. lcerey 9,621 Votes
  9. じょう 9,621 Votes
  10. Ry-lax 9,621 Votes
  11. R'kuma 9,621 Votes
 
第10回高校生RAP選手権の対戦カード
67864654564664

1回戦目から好カード連発ですねー

右ブロックに各王者が5人中4人もっ

初戦でリベンジマッチが4試合もっ

北海道対決、元いじめられっ子対決、

あと個人的に対戦枠6のLick-G vs 裂固はもったいない気がしてしまった。

にしてもほんと豪華な対戦カードが実現しましたねー

運営側が作ったら間違いなくこうはならなかったでしょうね(^^;

さすがに今大会は誰が優勝するのか予想がむずかしいww


第10回高校生RAP選手権 in 日本武道館 開催告知動画 +α全決勝バトル動画

第10回高校生RAP選手権 in 日本武道館 開催告知動画



さらに、
本家サイトにて 第1回大会~第9回大会までの決勝バトル動画も公開中です!!

バトル動画はこちらから
↓↓↓
http://www.bs-sptv.com/bazooka/rap/sns/#r-battle

第1回 K-九 vs LIL MAN
第2回 Kay-on vs GOMESS
第3回 HIBIKI vs HIYADAM
第4回 T-Pablow vs DK
第5回 YZERR vs RACK
第6回 MCニガリ a.k.a 赤い稲妻 vs RUDE-α
第7回 言xTHEANSWER vs MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻
第8回 三日月 vs LEON a.k.a獅子
第9回 Lick-G vs 裂固


個人的に第2回大会が好きですねーw
Kay-onくんと、GOMESSくん、互いにコンプレックスを持つ過去があり、Kay-onくんは生い立ちに、GOMESSくんは内面に、そしてそれをラップという音楽を武器に 自分の道を切り開こうとしている。この2人のバトルはほんと熱かった(個人的に)。あと証言のビートもハマってた。

熱いといえば、第6回大会のニガリくんとRUDE-αくんのリスペクトし合うバトルもむっちゃ熱かったー


みなさんはどの決勝バトルがよかったですか??
 
 
 2016/8/4放送 第10回直前SP 高校RAP選手権ヒストリー

 
最新コメント
QRコード
QRコード