1回戦の第三試合は
Dollar Bill(ハマのやさぐれMC) ~VS~罰当(浪速のハングリーMC)

Dollar Billはかなりマッチョなので、自分が殴られたらぶっ飛ぶなあとか思ってました。罰当はひょうひょうとしていて、マイペースで素朴な受け答え。LIL MANと被る気がしたのは私だけでしょうか?
 
マッチョ 対 金髪悪ガキといったところでしょうか。ヤンキー漫画にありそうな設定ですね(今日から俺は!とかにななかったかな?)。実際は言葉の勝負ですが…。


※バトルは17秒くらいからです。一瞬動画が止まります。










Dollar Bill
コイツから漂うニセモンフレーバー
それをブチ壊すいかれたプレイヤー
名前は罰当り 俺は神がかり
勝ち上がり この場で成り上がる
ブチかましに来たぜBAZOOKA
この一発でゴールフラッグ で
俺が見せるミステイクさえも
見せていく チェックしなBAD BOY


罰当
勝ち上がり 成り上がり 罰当り?
お前のラップありきたり
Yo 先攻後攻 どうでも
いいんだよヘッタクソ! oi!
お前何だよ 筋肉自慢のナルシスト
殺すの 軽いっしょ
どうでもいいけど そこどけよ
ヘタクソ 家に帰ってシコッときな



Dollar Bill
ビートに乗れない 韻も踏めない
だからみんなも頭をふれない
この場に染める 紅のようなお前の
鮮血足りないなら 俺にお前はわける献血
もっとこいよ まるでデクノボウ
大事なのは そう テクの方
im dollar bill レペゼン YOKOHAMA


罰当
デクノボウとか言ってるけど
コイツ韻踏めてないヘタクソ
そのくせ見てみろ態度は偉そう
お前無理だよ 優勝
ライムで突いてく 急所
お前めちゃくちゃヘタクソ
わかるか サングラスも
ダサすぎるから
俺が今からお前に痰を吐く!




結果は
×Dollar Bill(1)-○罰当(4)
で罰当の勝ち

Dollar Bill本人も言ってましたが「出なかった」という感じですね。謙虚だし頭の回転は速そうなので、今後に期待。

罰当はいい意味で「不良」ぽいライムでした。彼はバイブスもライムもフローわかりやすく表現できているので、相手をディスる度に会場は大きく湧いていましたね。

罰当の 次の戦いはこちらから
トーナメント順に見たい方はこちらor次の記事へ進んでも見れます。