一回戦Bブロック第二試合は
RACK (謙虚過ぎる本格派)~VS~Ry-Lax(道産子マッド スキル)

RACKがラップを始めてまだ1年なのに対し、Ry-Laxは歴が4年。さらに音源なども出しているので高校生の中ではかなりの実力ではないでしょうか?

しかし、RACKはオーディション審査では<HYDADDY、ダースレイダー(どちらもフリースタイル超ヤバイ)>から「オーディションの中では一番」という高評価を得ています。

彗星のごとくあらわれたRACK。経験豊富なRy-laxに対しどこまでヤレるのでしょうか?見ものです!!








Ry-Lax
yo 俺のアンテナはバリ5
ひっこんどきな 年下ガキンチョ
yo  この場で会場が緊張
害虫は消してやるよ
like a キンチョール yeah
わかるか このスキルの差
俺と当たれば尽きるのさ
俺に勝ち目なんかねえさ
わかるお客さん
what`s any hands up!


RACK
yo つまりあるかもしれないスキルの差
俺に負けてその後 愚痴るのか?
やめとけよ  っていうことだ
バイブス満タン 大分詰まった
奴が負けるわけねんだよって話
そういうことだぜ
落ち着いてラップ yo
つまり俺が 切り込む一等兵の韻
wack mc(に) この場で一本背負い!!



Ry-Lax
ei yo フローが賞味期限きてる
箱買うなんて超意味ねぇ
俺が勝つのは当たり前
yo お前にズドン
勝ち目なんかねえさ
hands upわかる奴ゃ hands up
わかってる 俺の方がやっぱ
高えんだステータス yo
コイツどこの誰?か知らねえが
俺より顔がまだ子供だね


RACK
子供だけ 知らねえ まるで使っとけ
ドコモダケ 音の丈 まるで子供だね
おい わかってるか?
その韻を使ってくぜ
俺をわかってるか?
お前をおちょくり スタイル
ことぶきファイル
みたいなもんだぜ
しっかりと聞き取れないか
速攻で連れ込む押韻の世界
ごめんな RACK 勝つから
勝利の女神は俺がいただく!






一回戦のベストバウトはこの試合だと思います。それくらいハイレベルでした。

結果は
RACK○(3)-Ry-lax ×(2)

という甲乙つけがたい感じ。
スタイルの違う2人。Ry-Laxのビートへのアプローチはとても上手で、韻の固さ・フロー共に淀みなくかましていましたが、RACKの早口ラップのインパクトが半端なかった。一つの韻を5・6回続けるので格闘技のコンビネーションな感じです。今までの大会でこのスタイルはいませんでしたね(ノッてる時のk-九と少し似ている)。

あ~しかし、もったいない。Ry-Laxはもっと見たかった。どっちが勝ちでもおかしくない試合でした。

RACKの次の試合はこちらから
トーナメント順に見たい方はこちらor次の記事へ進んでも見れます。